軽いぎっくり腰
2011-07-16


今朝ほど家庭菜園の水やりののち、収穫をして蚊取り線香を床に置こうとしゃがんだ時、腰に「ピキッ!」っと衝撃が!

 うー、やってしまった!と思ったけどそのまま立てた。大丈夫かなと思っていたけどじわじわと痛みが、、、。

 やっぱりぎっくり腰だ!これで4回目くらいだろうか、まあ、今回は「身動きできない級」ではないのでかなり助かった。この暑い中、シャワーも浴びられないのではたまらない。

 あまり動くと痛いので、とりあえず湿布をしたらじっとしている分には痛みがない。動くにしてものろのろと腰に負荷をかけないようにすれば大丈夫そう。

 この連休で、バイクに乗ったり、ジムに行ったり家庭菜園にと色々したかったけどほとんどダメかな?

 出来ることと言ったら、TOEIC対策くらいだろうか。まあ、こちらも本格的にやりたいところだったのでたっぷり時間ができたと思えば良いだろう。
[日記]
[家庭菜園]
[バイク]
[健康管理]
[英語関連]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット