息子が合宿へ。
2009-07-24


今日から中3の長男が、ラグビー部の合宿で、あの「菅平」へ行っています。この天候状況なのでどうなっているか少々心配です。

 菅平は、私が独身の頃、良くスキーに行っていたところです。長男が小学3年生くらいまでは、やはりスキーに行ったり、夏に遊びに行ったりしていました。

 でも、ある程度大きくなってから、スキーへ行く場所が変わったり、夏に行く場所も変わったりで、すっかりご無沙汰になっていましたが、長男が、中学に入って、ラグビーを始めたら、当然合宿で行くようになりました。なんとなく縁のあるところのようです。

 一度は、合宿風景を見てみたいと思っていましたが、なかなか休みが合いません。今年は、合宿応援団のお母さん連合に参加して、お母さんが見に行くことになりました。

 どんなふうに過ごしているのか、帰ってきてからの話が楽しみです。なにぶん、長男本人からは、「おもしろかったよ。」くらいしか聞けないもので、、、。(^^ゞ
[子ども達]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット